寝すぎた

nostalji2007-10-18

散髪に行った後、やけに眠いのでCDを聴きながら昼寝。3時間も寝たら昼寝とはいえませんね。夜中までゲームのしすぎかなァ。
画像は、『なつかしの昭和テレビ主題歌集・完結編(一)』のCDジャケット。所蔵しているレコードやCDと8割方ダブッていたのですが、「おトラさん」とか「琴姫七変化」といったテレビ創生期の主題歌が収録されていたので、ゲットしたものです。“♪〜花を摘む手に刀が似合う、城の雀がそう言うた、揺れるかんざし琴姫さんよ、そより、そよそよ、花も散る散る、エ〜七変化”の琴姫・松山容子は、昨日紹介した棚下照生の奥さんになったんですよねェ。
PS1で『信長の野望烈風伝』をプレイ。1594年は湯築城島津家久新納忠元を高嶺城に派遣し、月山富田城岡山城の豊臣軍が合流して吉田郡山城を囲んだ隙をついて7月に石見の福光城を攻略しました。そして10446の豊臣軍に対して8200の島津軍が吉田郡山城に籠城して勝ちをおさめた9月に、福光城の島津家久軍6200が月山富田城の豊臣軍3300を破り、出雲を占領したので〜す。