テレビドラマのリメイク

nostalji2007-10-15

録画していた『マイアミ・バイス』(2006年/監督:マイケル・マン)を観る。1980年代後半に人気のあったTVシリーズの映画化です。監督のマイケル・マンはTVシリーズの製作総指揮をしていたんですね。マイアミを舞台に潜入捜査官ソニーコリン・ファレル)とリカルド(ジェイミー・フォックス)が麻薬密輸組織を潰滅する物語で、TVシリーズと比べると少し暗い感じがしました。これは、コリン・ファレルが持つキャラのせいかなァ。マイアミを舞台に流行のファッションと音楽をとりいれた目新しい刑事ドラマということで人気になったのですが、20年後ではそれを売りにすることはできず、ハードボイルドな面を強調しています。悪くない出来ですが、それ以上ではありませ〜ん。
画像は、TVシリーズのソニードン・ジョンソン)とリカルド(フィリップ・マイケル・トーマス)。ドン・ジョンソンは、シーナ・イーストンメラニー・グリフィスと結婚しており、実生活でもプレイボーイぶりを発揮していました。『刑事ナッシュ・ブリッジス』では中年のオッサンにしか見えなかったですけどね。
PS1で『信長の野望烈風伝』をプレイ。1589年は、宿老の鎌田政年と部将の頴娃久虎が死去しましたが、豊臣軍を野戦で破り、小早川隆景を家臣にしました。鍋島領の立花山城が豊臣軍によって攻略され、豊臣撃破のため義久を総大将とする8600の島津軍が筑前攻略に進発。7月に城井城を攻略し、9月に立花山城を攻略しました。築城していた八代城と栂牟礼城が完成し、国力充実も順調なのだァ。