お得だったよ、キモサベ

nostalji2008-02-01

HP:チャンバラワールドの「まとめて市川雷蔵」を追加アップした後、所用があって大宮まで出かける。“ブックオフ”に立ち寄ったら、TV西部劇『ローンレンジャー』のDVDボックス(5巻15話収録)があったのでゲットしました。『ローンレンジャー』のビデオは持っているのですが、1巻500円なら高いもんじゃないしね。それに、ローンレンジャー誕生のエピソード(1話〜3話)は未見だったものでね。画像は、ローンレンジャー。
2007年度の映画の興行収入は1984億円。比率は洋画が52.3%で邦画を上回りました。一昨年は邦画が21年振りに洋画を上回ったのですが、1年で逆転されましたね。興行収入全体も前年割れしており、邦画だけだと12.3%減の946億円になっています。そんな中で、独り勝ちしたのが東宝。テレビ局主体の企画が成功の要因だそうですが、指田氏がコメントで指摘しているように、テレビドラマの延長のような映画ばかり見せられてもねェ……