テレビ時代劇CD6

nostalji2008-04-15

画像は、『ちょんまーじゅ』のCDジャケット。テレビ時代劇のテーマおよび劇伴35曲が収録されています。主題歌はネタ切れになったので、鼻歌で口ずさむお馴染みの曲が選定されています。とはいっても、未見のものが多かったので、私には馴染み薄でしたけどね。CATVで放送された時には観てみよう。
収録曲を記録しておくために、HP:チャンバラワールドへ「テレビ時代劇CD」をアップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/ongaku/tvjicd1.htm
信長の野望・蒼天録』は、近畿制圧のために阿波の勝端城に本拠を移す。足利幕府は将軍・義澄が暗殺され、西村正利が将軍になっています。西村正利は後の斎藤道三ね。油屋からいつの間にか足利家に仕官していたらしい。将軍になるとは、さすが戦国の梟雄だ。1537年秋、室町御所を攻略し、入京を果たしました。