『テレビジョンエイジ』の表紙から(8)

nostalji2008-07-29

画像は『テレビジョンエイジ』の1962年6月号。『ブロンコ』のタイ・ハーデンね。でもって、テレビ西部劇『ブロンコ・シャイアン』の特集になっています。タイ・ハーデンのブロンコとクリント・ウォーカーのシャイアンが一つの番組として共演しているのでなく、『ブロンコ』と『シャイアン』が隔週毎に放送されたのです。月曜日7:00〜8:00という時間帯は、1960年5月2日〜61年5月1日が『シャイアン』、1961年5月8日〜62年2月26日が『ブロンコ』だったのですが、3月5日から合体して放送されるようになったのです。3月5日放送分はブロンコ・シャイアンそれにアリゾナ・トムが顔を揃えるスペシャル版でした。どれもワーナーが製作していた西部劇だったので、こういう芸当ができたんですね。ワーナーは探偵ドラマの人気シリーズでも同じことをしており、『サンセット77』と『ハワイアン・アイ』のメンバーが一堂に会するスペシャル版があります。日本じゃ、こういう遊びをしないんですよねェ。