最初から観ないとわからない

nostalji2008-08-23

録画していた『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007年/監督:デビッド・イェーツ)を観る。シリーズ5作目です。復活した魔王ヴォルデモートとハリーの戦いね。これまでずっと観てきているので惰性で観ているのですが、友情の力といったものがだんだん薄れていく感じです。筋を追うのに終始して、仲間が結束するまでの絆が描けてないんですよ。登場人物がやたら多く、過去に登場したキャラなのか新キャラなのか、熱心なファンでない私にはよくわかりませんでした。過去のシリーズを観ないで、この作品だけを観た人は、何が何だかわからないんじゃないですかね。単独で楽しめる作品ではありません。それにしてもヴォルデモートの顔は安っぽかったなァ。あれは、変身ヒーローに出てくる悪党の、その他大勢の手下顔ですよ。もっと魔王らしい顔にして欲しかったで〜す。画像は、魔王ヴォルデモート。
HP:放出美級迷画座の「ファンタジー映画」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai11/fanta3.htm