ハワイアンで西部劇音楽

nostalji2008-08-28

ひと昔前までは夏の音楽といえばハワイアンだったのですが、最近は耳にしなくなりましたね。でもって画像は、『ハワイアン・スクリーン・ムード第2集』のレコードジャケット。山口銀次とルアナ・ハワイアンズの演奏による、「黄色いリボン」・「遥かなる山の呼び声」・「ジャニーギター」・「帰らざる河」の4曲が収録されています。西部劇のメロディにスチールギターの音色が心地よく聴こえてきま〜す。
PS2で『三国志11』をプレイ。シナリオ「反董卓連合(190年1月)」の孫堅・上級で開始して、途中で孫堅が死んで孫策が後を継ぎ、201年1月に全国統一ました。背後は空地ばかりだし、使えるえる武将も多くて、苦労なくクリアできました。