50年前の今日関連で

nostalji2009-01-09

画像は、ドキュメンタリー映画チェ・ゲバラ−人々の為に』の上映告知チラシ。2003年10月に渋谷の“UPLINK FACTORY”で開催された時のものです。1999年製作の映画ですが、アップリンクよりDVDが発売されることになり、宣伝を兼ねての上映のような気がしますね。
昔はタダで手に入る映画史料として、プレイガイドや劇場でメッタヤタラと映画チラシを集めたものですよ。観る気もしない映画のチラシなんか捨てればいいのですが、何故か惜しくて、いまだに持っていま〜す。
爺婆の様子を見に実家の広島に帰省。年末年始は混みあうので、新幹線に楽に乗れる時期を見計らってね。今は二人とも元気だけど、私も年金生活者になり、そのうち老々介護だァ。