やっぱり最低映画

nostalji2009-04-27

録画していた『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』(2007年/監督:コリン&グレック・ストラウス)を観る。プレデターに寄生した新種のエイリアンがプレデターを殺し、その宇宙船がアメリカの片田舎に不時着するんですな。その宇宙船にはエイリアンの幼虫もいて、人間に次々に寄生していきます。でもって、エイリアン退治にプレデターが地球にやってきて、人間を巻き込んで、エイリアンズ対プレデターの壮絶なバトルが繰り広げられるはずが、そうなっていません。
とにかく画面が暗くて、何がなにやらわからないのが困りものです。人間は出てくるだけで、次々に殺されていき、エイリアン退治のプレデターも何をしているのか分からない。最後はドカンと一発で終りとなり、何じゃこりゃあ! 予想以上にひどい出来で、怒りの大放屁、チャブ台返し!