造型に進歩なし

nostalji2015-03-09

録画していた『リディック:ギャラクシー・バトル』(2013年/監督:デヴィッド・トゥーヒー)を観る。シリーズ3作目です。前2作は観ていませんけどね。
辺境の惑星に置き去りにされたリディックヴィン・ディーゼル)は、非常用ビーコンを発信し、彼の命を狙う賞金稼ぎを呼び寄せます。彼らが乗って来た宇宙船を奪って脱出しようと考えるのね。やって来たのは、サルタナ(ジョルディ・モリャ)率いる7人の野蛮な傭兵部隊と、ジョンズ(マット・ネイブル)率いる4人のプロフェッショナル軍団。二組が対立する中、リディックが彼らを次々に倒していきます。しかし、この惑星には凶暴な異星物がいて……
嵐の夜にぬかるんだ土中から姿を現す異星物の大群との戦いがメインです。姿形はエイリアンにそっくりね。夜のシーンばかりで画面が暗く、目が疲れました。宇宙船で脱出したので、4作目は置き去りにした連中への復讐か。3作目を観た限りでは、如何ってことのないシリーズなので、あえて観る必要な〜し。