BS2がM・M特集ということで

nostalji2009-10-01

画像は、『マリリン・モンロー THE MOVIE HITS』のCDジャケット。マリリン・モンローが映画の中で実際に歌っているサントラCDです。『帰らざる河』『お熱いのがお好き』『紳士は金髪がお好き』『ショウほど素敵な商売はない』『バス停留所』『恋をしましょう』などから全部で15曲収録されています。『帰らざる河』の収録曲となっている「ファイン・ロマンス」は記憶にないのですが、編集段階でカットされたのかなァ。
それと、ボーナストラックとして、ケネディーの誕生パーティーで歌った「ハッピー・バースデー大統領」と「恋に落ちたら」の2曲と、日本未公開作品『LADIES OF THE CHORUS』での3曲が収録されています。駅ナカのCDショップで売られていた廉価CDでしたが、内容的にはお得でした。
信長の野望・革新』は、やっと島津を倒して九州を制圧し、川之江城(支城)と岡豊城を攻略したところで織田軍と停戦。武田軍の勢力拡大が早く、一色を滅ぼして鳥取城と境を接するところまで迫っており、武田包囲網に参加したのです。織田よりも、まず身近な脅威の武田ね。何しろ東日本の殆どを制圧しているんですからね。現在残っている大名は、南部・北条・徳川・斎藤・織田なんですが頼みにできるのは近畿に強力な地盤を築いている織田だけね。前回、同じシナリオの織田信長でプレイした時も上杉は早い段階で滅んだけど、この次は上杉謙信でプレイしてみるかなァ。