昔ほど飲まなくなったが

nostalji2011-01-03

昨夜は予定通り『戦国疾風伝・二人の軍師』を観る。秀吉(西田敏行)の天下獲りで終るのかと思っていたのですが、黒田官兵衛高橋克典)の死まで描いていましたね。7時間ではダイジェスト的になるのは仕方ないか。それにしても物語に占める竹中半兵衛山本耕史)の比重が意外と大きく、山本耕史はカッコ良すぎです。
正月3日目にして要チェック番組がなくなりました。地上波はバラエティ番組中心で、どれも観たいとは思わないし、BSは再放送が多いなァ。一杯飲んで、CDを聴きながら昼寝で〜す。画像は、『大河ドラマ名曲集』のCDジャケット。LPからダビングした私家盤CDで大河主題歌を聴いていたのですが、1981年の「おんな太閤記」までしか収録していないので、それ以後の大河主題歌を聴くためにね。といっても、昨年の「龍馬伝」は仕方ないにしろ、抜けている曲が半分あります。「武蔵」があるから、いいのだ。