映画交響楽

nostalji2011-12-26

CDを聴きながら、年賀状作成。画像は、フェニックス交響楽団による『荒野の七人』のCDジャケットです。サントラでなく、テーマ曲を含め劇中で使われた曲をアレンジして57分24秒の交響曲に仕上げています。サントラだと、場面、場面の展開で音楽が途切れるのですが、一貫して流れるとクラシック音楽の趣きがありますね。このCDには6分54秒の『ビッグ・トレイル』(1965年/監督:ジョン・スタージェス)の音楽も収録されており、エルマー・バーンステインの魅力を充分に伝えていま〜す。
来年の干支は辰ということで色々考えましたが、私が暮らしている見沼区の伝説の龍というヌウをデザインした年賀状があったので、コピーして使うことにしました。違法ですが、営利目的じゃないので、赦して、赦して。