ブランドには興味はないが

ロングアイランドをアチコチ見物。息子の案内で、マンハセットにある、シャネル、エルメス、ルイヴィトン、ティファニー、グッチ、ラルフローレン、アルマーニなど錚々たるブランドが出店している“アメリカーナ”アウトレット・ショッピングモールへ。五番街をそのまま持ってきた感じです。息子の住むグレートネックから車で10分程度の距離なんですが、交通の便が良いマンハッタンと違って、郊外となると車がないと動けませんね。話のタネにジャスト・ルッキングだけしてきました。
モールの近くに、パフォーマンスで有名な“紅花”がありましたが、息子に言わせると“紅花”のステーキは美味しくないとのこと。でもって、美味しいと評判のステーキレストラン“ピーター・ルーガー”に行ったのですが、日本の良質なステーキと比べると、かなり味は落ちます。ファミレスのステーキ程度かな。
腹ごなしにポートワシントンの浜辺を散策した後、日本の食材を専門に扱っている日本スーパーで、煮物の材料を購入。韓国スーパーの食材は、表示だけは日本になっていましたが、食べられたものじゃなかったです。買物客は日本人ばかりね。日本で買うより割高ですが、やっぱり本物じゃなくちゃね。