レドンドビーチ

息子のアパートからビーチまで目と鼻の先。レドンドビーチはサンタモニカなどと比べるとマイナーな存在ですが週末は観光客でいっぱいです。桟橋(ピア)は広いのですが、ブラブラ散策などはできず、人の顔ばかり見ていましたよ。ニューヨークと比べると、圧倒的にラテン系が多いなァ。スペイン語をやたら耳にしました。
食事する場所も超満員だったので、昨日、トーランスの日本スーパー・ミツワで買った食材で家に帰って焼きそばね。トーランスはレドンドビーチの西隣にあり、日本企業が多数進出していて、ミツワの他にもマルカイ、ニジヤという日本スーパーがあります。日本食のレストラン(メニューも店員も日本語対応)も数多くあり、日本人相手だけでも商売ができる地域ですな。