ロス旅行の準備として

nostalji2013-05-28

海外ドラマの『LAW&ORDER:LA』を観る。『LAW&ORDER』からスピンオフしたテレビシリーズです。『CSI』や『NCIS』からスピンオフした作品と違って第1シーズンだけで打ち切りになっています。第7話まで観たのですが、ハリウッド・エコーパーク・プラヤヴィスタ・ハーバーシティ・シルマー・パサディナ・ホンドフィールドとロスの地名や場所がサブタイトルになっており、前半部分の犯罪捜査はロケ撮影中心で地域毎の特色がわかります。キャスティングが不評で低視聴率だったようですが、私が観たかぎりでは内容的には悪くない作品です。
昨日は、所用があって大宮まで外出。ついでにブックオフに立ち寄り、100円文庫本の『矢吹丈25戦19勝(19KO)5敗1分』『日本古代史謎と怪事件』『大人もぞっとするグリム童話』『ヤクザから「狂犬」とよばれた男』『昭和が明るかった頃』と、中古ゲーム『ドラゴンエイジ2』をゲットしました。ロスに行っても毎日観光で出歩くわけでなく、家での日常と同じような生活になると思いましてね。テレビ視聴時間が少なくなる分、読書やゲームで暇つぶしで〜す。