主題歌がない

nostalji2014-02-02

昨日ブックオフで見つけてゲットした『ローハイド(シーズン8)』のDVDボックスからエピソード1の「ブートヒルの対決」を観る。シーズン8は、ギル・フェーバーのエリック・フレミングが映画撮影中に事故死し、クリント・イーストウッドのロディが隊長に昇格しました。メンバーも変更され、前作からの続投はポール・ブラインガーのウィッシュボンとスティーブ・レインズのジム・ケンツ(吹替えは、藤岡琢也から梶哲也に変更)ね。
エピソード1「ブートヒルの対決」は、ロディが隊長となり、新たなメンバーを集めての旅立ちと思いきや、いきなり牛追いの旅の途中。レジスの町の近くで一行の偵察員イアン(デビッド・ワトソン)とピーターが、2人の男を息子を殺した罪でリンチしようとしていた親子(ジェフ・コーリーとピーター・ハスケル)を止めようとしますが、ピーターが殺され、イアンも重傷を負います。ロディとサイモン(レイモン・サン・ジャック)はイアンをレジスの町に運び、事件を保安官(サイモン・オークランド)に告げますが……
町を牛耳る保安官は、事件をなかったものとして処理しようとしますが、ロディとサイモンが真相を調べていくうちに、リンチされた男は無罪で、怪しい人物が次々に浮かんでくるノワール的作品でした。それにしても、フランキー・レーンの主題歌が流れないのは気に入りませ〜ん。