今週のテレビ

nostalji2015-09-27

日曜日は1週間のテレビ番組チェックの日。新番組と最終回ドラマ、それに映画ね。
NHKの木曜時代劇『まんまこと(全10話)』が最終回を迎えます。原作の短編全話をドラマ化でなく、『まんまこと(4)』『こいしり(3)』『こいわすれ(2)』『ときぐすり(1)』からの抜粋でしたね。先週、BSプレミアムの『一路』が終わり、新作時代劇は当面なし。
テレビ東京で海外ドラマ『HAWAII FIVE−O(シーズン1と2)』が29日から始まります。CATVのAXNでは最新のシーズン5が放送されており、本国ではシーズン6が7月から撮影開始されている人気ドラマ。アクションドラマは好きでなくても、ハワイに何度も訪れた方や興味を持っている方には、ハワイでお馴染みの場所がたっぷり出てくるのでお勧めです。
基本的にはバラエティをじっくり観ることはないのですが、唯一じっくり観ていたのが日本テレビの『マツコとマツコ』ね。土曜日の夜11:00〜11:30の番組だったので寝る前の一刻の楽しみでした。マツコのロボット・マツコロイドが色々なことに挑戦します。課題クリアのために毎回改造やプログラミング修正が行われ、その費用は結構かかると思いますね。だけど時代劇ドラマより安くつくのかな。先週、最終回を迎え、28日に夜9時からの2時間スペシャルがあります。話のタネにお勧めで〜す。