通常ベースに

nostalji2016-08-21

日曜日は1週間のテレビ番組チェックの日。オリンピックは明日の閉会式で終了し、通常番組に戻りますね。NHK総合の海外ドラマ『マスケティアーズ』はオリンピック放送がなければ今月中に終わるはずでしたが、来月にズレ込みました。BSとCATVはオリンピックの期間中でも関係ありませんでしたけどね。
CATVの“スーパー!ドラマTV”で放送していた『メンタリスト』の第7シーズン(最終シーズン)の最終回を観る。『メンタリスト』は、卓抜した観察眼で人の心を読むメンタリストのパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)の活躍を描いたミステリードラマです。最終回では相棒のリズボン(ロビン・タニー)と結ばれ、メデタシ、メデタシ。妻子を殺したレッド・ジョンへの捜査と復讐のサイドストーリーが前シーズンの半ばで終わり、以後は蛇足みたいなものでしたね。基本的には1話完結のドラマでサイドストーリーがメインじゃないんですが、エピソードが単調になった気がします。
BSプレミアムの韓国時代劇『イニョプの道』も今夜が最終回です。ツッ込みどころの多いドラマでしたが、韓国では人気があったようで〜す。