今週のテレビ

nostalji2016-05-01

日曜日は1週間のテレビ番組チェックの日。新番組と最終回ドラマ、それに映画ね。
日本テレビで3日から海外ドラマ『THE FLASH』が始まります。深夜番組なので系列局でも放送されるかどうかわかりませんけどね。
『THE FLASH』は、DCコミックを代表するヒーローの一人です。主人公のバリー・アレン(グラント・ガスティン)はセントラルシティ警察の科学捜査官ですが、科学施設“スターラボ”の大事故で未知のエネルギー:ダークマター波に打たれて昏睡状態になります。9ヶ月後に、時速566キロで走る能力と、複雑骨折も3時間で完治する治癒力を持った超人として蘇生。仮面をつけフラッシュとなって、ダークマター波を浴びて特殊能力を持った犯罪者たちとの戦いを開始します。
基本的には1話完結ですが、バリーの母親を殺した真犯人捜しがサイドストーリーとしてあるようです。第1話では、『ARROW』(シーズン3が終了し、本国ではシーズン4が放送中)の主人公アローが登場し、大々的なクロスオーバー・エピソードになっているとのこと。DCコミックものでは、『スーパーガール』や『ゴッサム』も好調で、『THE FLASH』もシーズン2が終了し、シーズン3の製作が決定していま〜す。