シンガポール2日目

nostalji2016-10-13

本日の予定は、セントーサ島→シー・アクアリウムシンガポール動物園→ナイト・サファリです。
9時にホテル出発。ツアー参加者は私たち夫婦だけ。セントーサ・マーライオンに入場できるのは10時からなので、それまで周辺をブラブラ。とにかく、暑いです。10時に入場し、マーライオンの謂れについてのアニメ観賞。展望台に上がってシンガポールを眺望した後、シー・アクアリウムへ。
シー・アクアリウムは東南アジアから東アフリカに至る海洋を10のゾーンで再現する水族館です。見学時間は1時間でしたが、二人だけなので待ち合わせ時間など必要なく、予定より行程が早く進んでいるので見学時間を1時間30分にしてもらいました。水族館は冷房が効いて涼しいし、座るところもあるしね。
昼食は、シー・アクアリウム近くのレストランでチキン・ライス。4日目の昼食もチキン・ライスの予定なんですが、ツアーに組み込まれているのでね。昨日の昼・夕食で出た炒飯もそうでしたが、チキン・ライスのご飯もタイ米なのでパサパサしていて美味しくありません。スープをかけて食べましたよ。1時過ぎにマリーナ・ベイ・ホテルで解散し、午前のツアーは終了。
ブランドの集まったモールを散策した後、2時に集合し、午後のツアー開始。私たちと同年代の夫婦が参加し、2組4人ね。2時30分過ぎにシンガポール動物園入園。
シンガポール動物園は旭山動物園のような行動展示の先駆けとなった動物園。象にエサをやったり、オランウータンと一緒に撮影できますが有料ね。象やアシカのショーを見たり、トラムに乗って園内を一周できます。
シンガポール動物園とナイト・サファリは真ん中にリバー・サファリを挟んで並んでいます。6時にナイト・サファリに入園し、ウルウル・サファリ・レストランで夕食。バッフェ形式で好きな料理をとって食べるのですが、これはというものはなし。
火を使った15分のショーを見た後、トラムに乗ってジャングルの夜を探検です。もっと動物たちが近づいてくるのかと思ったのですが、遠くにいてはっきりわかりませんでした。9時過ぎにホテルに戻り、今日の予定は終了。