昨日よりマシ

nostalji2017-11-17

ダビングして持ってきた『インベイダー』(2013年/監督:デヴィッド・フローレス)を観る。TVムーヴィのSFパニック作品です。
宇宙船が海底から出現し、アメリカ空軍が出撃しますが全滅。宇宙船は世界の主要都市を破壊します。長年、ロズウェルで宇宙人との想定戦闘訓練をしていた初老の5人組が宇宙人と戦うことになるんですな。世界上空の宇宙船は衛星軌道上にいる母船にコントロールされており、母船を破壊すれば宇宙船は全滅ね。でもって、ロズウェルに保管されていた宇宙船に乗り込み……
1947年に地球に墜落した宇宙船を密かにロズウェルに保管し、宇宙人の侵略に備えて兵士の訓練をしていたのですが、今では残っている兵士は初老の5人だけという設定。最初からツッ込みどころ満載です。政府関係者はロズウェルの所長だけで、世界的危機なのにこの5人に任せるというトンデモ映画で〜す。