海外ドラマから

nostalji2018-09-23

録画していた海外ドラマ『スーパーナチュラル』のシーズン11(全23話)を観了。母を悪魔に殺されたディーン(ジェンセン・アクレス)とサム(ジャレッド・パダレッキ)のウィンチェスター兄弟がアメリカ国内を旅しながら超常的な存在(悪魔・悪霊・怪物など)を退治していく物語で、基本的には1話完結ですが、シーズン毎にサイドストーリーがあります。
前シーズンで神によって閉じ込められていた姉のダークネスが解き放たれ、弟である神への復讐のために行動。後半はサイドストーリーから連続物になり、ダークネスとの戦いになります。神が死んでもダークネスが死んでも光と闇のバランスが崩れて世界がなくなることがわかり、ディーンがダークネスを説得して姉と弟は和解。ラストで死んだはずの母がディーンの前に現れたところで、次シーズンへの続きとなります。本国では現在シーズン13が終了し、シーズン14が10月から始まります・いつまで続くんだろう。
これで現在観ている海外ドラマは、『NCIS:LA9』(FOX)と『マスケティアーズ3』(BS日テレ)だけになりました。『マスケティアーズ』は、ダルタニアンと三銃士が活躍する名作古典。シーズン1と2はNHK総合で放送されていましたが、アレクサンドル・デュマの原作から離れてシーズン毎に物語が簡潔するので打切りにしたのかな。本国BBCでも人気番組でしたが、シーズン3で終了するようで〜す。