海外ドラマから

nostalji2018-04-21

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン8の最終話と『スーパナチュラル』シーズン11の初回を観る。
ウォーキング・デッド』は、シーズン6の後半から続いた救世主集団との戦いに決着がつきます。ゾンビたちのあふれる世界で、人間対人間の戦いが繰り広げられ、シーズン6あたりからマンネリ化。シーズン9の製作が決定していますが、本国でもシーズン7から視聴率が低下しており、新たな切り口が出てきますかね。
『スーパナチュラル』は、前シーズン最終話でディーン(ジェンセン・アクレス)に憑いていたカインの刻印は消滅しますが、すさまじい破壊力と残酷なエネルギーの塊であるダークネスが解き放たれました。初回は黒煙が発生し、何かに感染した町の住民が凶暴になり、感染していない人間を襲います。ディーンとサム(ジャレッド・パダレッキ)も襲われ、何とか町から脱出しますが、サムに感染の兆候が表れたところで2話へ。安定した人気で、現在シーズン13まで続いています。『ウォーキング・デッド』のニーガン役ジェフリー・ディーン・モーガンがディーンとサムの父親役で登場していたのは10年前。長く続くと、レギュラー役だった俳優が、他のドラマでレギュラーになるのをよく見かけま〜す。