今年最後の大掃除

nostalji2004-12-23

家族全員で大掃除。押入れの整理は既に終えているので、照明器具、換気扇、ガラスなどの目に見えるところの拭掃除を行いました。昼食前に終了。
封書に貼る切手を購入するためにコンビニに行ったら、毎月購読しているTV&映画情報誌が発売されていました。いつもは24日発売なんだけど、12月だけ早いのかなァ。でもって、早速番組チェック。未見の西部劇は無し。チャンバラは『桂小五郎近藤勇』と『風流使者』が未見なので見逃せませ〜ん。ところで、国会中継で放送されなかった『加賀騒動』はどうなったのだ!
関係ないけどNHKのE会長は辞めろォ。アンタの代わりなら、すぐ見つかるよ。プロ野球のNコミッショナーも辞めずに居座っていますね。後任が決まり次第辞めると言っていましたが、辞めたら後任なんてすぐに決まるよ。岩隈問題でも何にもしなかった。潔くない人が日本をダメにしていきま〜す。問題権力者の大掃除が必要ですねェ。
録画していた『御用金』を観る。リアルタイムで観て以来でしたが、細かいところまで憶えていました。悪役でも丹波哲郎は潔いぞォ。
画像は『御用金』のポスター。