続・若い季節

nostalji2005-01-31

録画していた『続・若い季節』(1964年・東宝/監督:古沢憲吾)を観る。ナベプロ中尾ミエ、園まり、伊東ゆかりの三人娘を売出すための企画映画。クレジットのトップにこの三人の名前が出てきます。三人が活躍するだけでなく、三人が歌う音楽シーンも時間をとっています。三人はテレビの『若い季節』にも出演していましたが、番組の人気は落ちており(1964年12月終了)、映画化の理由は番組の魅力でなく、三人娘の魅力をウリにしたんですね。内容は、ナベプロのために適当に撮ったような作品で、当時の風俗だけを懐かしみました。“ハッスル、ハッスル!”は、この年の流行語だったんですね。
画像は、伊東ゆかり中尾ミエ、園まり。
ついでに、HP:ノスタルジック・ワールド「懐古趣味雑記」に『若い季節』をアップ。⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/zakki1/zaki101.htm