杉花粉が鬱陶しい

nostalji2005-03-13

花粉で鬱陶しい日々が続く。散歩に行くと、てきめん眼が痒くなり、鼻水グチュグチュです。室内は花粉対策用に空気清浄機をかけているので、それほどでもないのですけどね。花粉症になるのは、その人の精神が悪いからだと、細木数子が言っていたけど、冗談じゃねえや。
録画していた『クレージーの殴り込み清水港』(1970年・東宝/監督:坪島孝)を観る。一連の東宝クレージー喜劇の最終作。ゲバルト村とか荒船五十郎とか座頭吉とか、ギャグにもならないギャグ(1970年当時だったら、少しは笑えたかも)ばかりで全然面白くありませ〜ん。クレージーのキャラクターだけで笑わそうとしてもムリですよ。せっかく、内田良平天本英世高品格といった可笑し味のある悪役を出演させているのに勿体ないなァ。脚本が悪すぎます。田波靖男って喜劇がわかっているのだろうか。怒りの大放屁チャブ台返し!