アン・マーグレット

nostalji2005-06-13

先月購入して放ったらかしだった380円DVDの『C・C・ライダー』(1970年/監督:シーモア・ロビー)を観る。『イージー・ライダー』などに見られる、“見せかせだけの社会”から逃れ、“見せかけだけの自由”を楽しむアメリカの若者を描いた風俗ドラマ。“ヘルズ・エンジェル”ものを含め、この手の映画が70年代初めに多く製作されましたね。製作・脚本が『サンセット77』でスペンサー探偵役だったロジャー・スミスで、その関係からか当時スミスの細君だったアン・マーグレットが出演しています。アン・マーグレットが輝いていたのは60年代までで、この作品では少しくたびれた感じを受けました。それでも、「ツーデイ」というバラード風な挿入歌を聴かせてくれ、踊りもほんの少しだけ見せてくれましたけどね。主演は当時フットボールの人気選手だったジョー・ネイマス。全体としては安直な作り方で、平凡な出来ばえで〜す。画像は、アン・マーグレット
HP:チャンバラワールドの「時代劇いろいろ」に、昨日の『赤城の血祭』他4本を追加アップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/chzak02/iroiro3.htm