自治会デイ

nostalji2005-11-12

午前中は、自治会の廃品回収に、花壇の掘起し。昼間は夜の会議で使う来期に向けての懸案事項の整理と資料作成。夜は班長との合同の定例役員会議。1日自治会活動でつぶれてしまいました。
でもって、会議資料作成のパソコン作業をしながら聴いていたのが先日亡くなったデ・マージのサントラCDです。画像は『ジョニー・ハムレット』とコンビになっている『地獄から来たプロガンマン』のCDジャケット。『地獄から来たプロガンマン』の映画の方はお薦めできませんが、音楽の方はマカロニ・ウエスタンの音楽の中でもベスト10に入る名曲だと私は思います。哀愁を帯びたトランペットの音色は聴くたびにジーンときます。主題曲以外にも聴かせてくれる曲が多々収録されていますよ。