未読の本がなくなった

nostalji2006-03-16

切除した大腸ポリープの結果を訊きに病院へ。良性なので、通常の健康診断での大腸癌検査でOKとのこと。検便で陽性にならなければ、内視鏡検査は必要ないということで〜す。
HP:汲々自適の「気まぐれ雑記」に『大腸ポリープ騒動記』をアップ⇒http://urawa.cool.ne.jp/kazunari60/nikki/index.htm
WBCの日本対韓国戦は1対2で日本が敗れる。打てなかったですね。それと、ホームでアウトにした韓国と、3塁でセーフにした日本との差が勝負を決しました。アメリカがメキシコに負けるとは思えないので、日本のWBCはこれで終わったといえるでしょう。
暇な時にシコシコ読んでいた別冊宝島編集部:編の『プロレススキャンダル事件史』(宝島社文庫:2005年10月28日第4刷発行)を読了。執筆者の殆どが1960年代生まれなので力道山時代のスキャンダルはありません。一番古いのが、「国際プロレスのTBSでの放送開始」です。オープニングの試合は、今でも鮮明に憶えています。グレート草津ルー・テーズに完膚なきまでに叩きのめされましたからね。このへんの事情は、『悪役レスラーは笑う』にも詳しく書かれていました。それよりも、三熊宏治氏のコラムでキラー・シクマのことがわかったのは嬉しかったですね。田鶴浜弘氏の著書で名前だけは知っていたのですが、実像が掴めなったかったものですから。