ミステリーゾーン的面白さ

nostalji2006-04-05

将来の日本代表選手を育てるJFAアカデミー福島が8日開校とのこと。全寮制で設備の整ったナショナルトレーニングセンターで技を磨きながら、地元の中学・高校に通う仕組みです。全国から公募して1期生として合格したのは、男子17人・女子23人の40人です。サッカー、ゴルフ、バドミントンの強化に力を入れ、エリート選手を育てるわけですが、このプロジェクトが成功するかどうかは才能を見出す有能な指導者次第ですね。スポーツ能力は努力だけでは超えられない天性の部分がありますからねェ。
録画していた『ヴィレッジ』(2004年/監督:M・ナイト・シャマラン)を観る。現実にはあり得ないミステリーゾーン的世界の物語です。その世界だけが1897年から時間が止まっているんですよ。シャマラン監督が考えているユートピア世界ですね。そうした特異な世界を舞台に、ラブ・ロマンスとサスペンス・ホラーを融合させています。演技陣も含めて、バランスのとれた好編だと思いま〜す。画像は、『ヴィレッジ』のブライス・ダラス・ハワード。彼女って、ロン・ハワード監督の娘なんですね。昔から、監督の娘に美人は……
HP:放出美級迷画座の「サスペンス・ホラー」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/sfhora3/sashor2.htm