パイレーツ・オブ・カリビアン関連で

nostalji2006-08-02

頭痛がして、午前中は寝て過す。風邪をひいたようです。ここのところ、涼しい夜が続きましたからね。寝ていて、蝉が鳴き始めたことに気づく。これでホッとしました。夏に蝉の声を聞かないと、心配になるものですよ。
パイレーツ・オブ・カリビアン”で二枚目ぶりを見せたオーランド・ブルーム主演の『キングダム・オブ・ヘブン』(2005年/監督:リドリー・スコット)を観る。リドリー・スコットらしいスケール感のある歴史劇です。エルサレム攻城戦は丁寧で具体的に描写されており、戦闘シーンの迫力はテレビ画面でなく劇場のスクリーンで観たかったですね。キリスト教イスラム教の戦いを正義対悪の戦いにしていないのが好感もてるし、主人公の人生観にも好感がもてるし、ラストの処理も爽やかで私としては満足です。ヒロインのエバ・グリーンもエキゾチックで悪くありません。それにしても、オーランド・ブルームって、東映時代劇の大川橋蔵のような感じだなァ。
HP:放出美級迷画座の「歴史劇」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai09/rekisi4.htm
ついでに昨日観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を「映画は映画館で」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/koya2/koya062.htm