ジョン・ウェインのB級西部劇をアップ

nostalji2006-10-09

録画保存していた“カラーで甦るジョン・ウェイン”の『西部の熱い風』(1936年/監督:M・V・ライト)を観る。ストーリーを追うだけの展開で、物語に深みはありません。人間ドラマの部分をもっと掘り下げればドラマチックになったと思うのですけどね。駅馬車を襲ってきた悪党たちの銃弾を避けるために、馭者のジョンが疾走する馬の間に飛び移って応戦するのは、私が初めて見た西部劇アクションでした。スタントは、おそらくヤキマ・カヌートでしょうねェ。
HP:西部劇シネマ館に「ジョン・ウェインのB級西部劇」をアップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wstar2/jwbw1.htm
北朝鮮が核実験をしたとのこと。あの国だけは何を考えているのか、わかりませんねェ。ヤケクソになったら何をしでかすかわからない恐怖があります。現体制を壊すには、国民は洗脳されていて革命は無理なので、あるとすればクーデターでしょうが、軍部を掌握して実行できる人物がいるかどうか……