流れの逆を行くのも大事

nostalji2007-06-25

不動産経済研究所の調査によると首都圏で06年に発売された新築マンションのうち、7割がペットの飼育可とのこと。我が家にも犬がいるので喜ばしいことですが、反面、あまり歓迎もしたくないんですよね。マンションでペットを飼う人が増えれば、それだけ常識外れの飼い方をする人も増えるわけで、糞の始末もしなければ共有部分でオシッコをさせたりして住環境が悪化していきます。犬や猫嫌いの人もいるわけで、ペット飼育不可能なマンションに住みたい人も多いと思いますよ。リンリンが死んだら、ペット飼育不可のマンションへ住み替えたいですね。マンション周辺がションベン臭くなってきたのだァ。画像は、リンリン。毛が伸びて鬱陶しくなってきました。蒸し暑くなってきたこともあり、カットに出してスッキリさせたいと思います。
録画していた『ポセイドン』(2006年/監督:ウォルフガング・ペーターゼン)を観る。1972年の『ポセイドン・アドヴェンチャー』のリメイクですが、登場人物は大幅に改変されています。キャラ的には前作の方が圧倒的に優れ、ドラマにも厚みがありましたね。上下が逆さまになった設定もあまり活かされておらず、単なる脱出劇に終始しています。ハラハラの見せ場は、それなりに作っていますが、やっぱり凡作で〜す。
HP:放出美級迷画座の「リメイク映画」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai09/remake03.htm