旅行計画作り

nostalji2007-09-05

カミさんと恒例にしている秋の温泉1泊プランの計画作りをする。今年は東武鉄道の全線無料回数券があるので、その沿線ということでね。昨年・1昨年と利用している「県民共済特別宿泊プラン」で、“湯西川温泉”にしたのですが、10月・11月は同プランは満室でとれませんでした。8月に予約しないとダメみたいですね。でもって、先日大宮まで出た際に駅にあったパンフで、“わたらせ渓谷”に行くことに決めました。温泉露天風呂のある国民宿舎にも予約できたしね。細かな計画は、後日、ゆっくり練ることにしましょう。画像は、そのパンフ。
コムスン訪問介護の譲渡先が決定した。介護問題は団塊の世代にとって身近な問題になってきましたね。若い時は親の面倒は自分がみるつもりでいましたが、齢をとってくると体力に自信がなくなってきました。こちらが介護される側になるかもしれませんからね。老々介護が当り前になってくると、介護サービスの状況を常に注意しておく必要がありますよ。