オンタイムな1日

nostalji2007-10-12

本日も、『サンセット77』→『俺は用心棒』→『海神』→『朱蒙』と昼過ぎまでテレビを観て過す。何もすることのない年寄りみたいな生活ですなァ。地上波には観るべき番組はありませんが、CATVとBSがあれば1日中テレビ生活ができるくらいで、これでも自制しているのですよ。
でもって、『サンセット77』ですが、今回の主役はジェフ・スペンサー(ロジャー・スミス)でベイリー(エフレム・ジンバリスト・ジュニア)は顔見せだけ。渋い英国紳士タイプのベイリーに対して、アイビースタイルのスペンサーなんですが、キャラの違いによって事件のタイプも異なるというふうにはなっていませんね。どちらも女性にもて、悪人の仲間であっても最後は裏切って味方してくれま〜す。 
画像は、スペンサーの声を吹替えていた園井啓介。NHKの『事件記者』で人気を博し、声優していたことより、素顔の方が有名になりました。テレビ創生期の海外ドラマには、後年、素顔の方が有名になった俳優が結構吹替えていましたね。『カメラマン・コバック』(チャールズ・ブロンソン)の佐藤慶、『ピーター・ガン』(クレイグ・スティーブンス)の芦田伸介、『87分署』(ロバート・ランシング)の西村晃、『ライフルマン』(チャック・コナーズ)の中谷一郎など、すぐに思い浮かびます。最近では、戸田恵子くらいですかねェ。