オンタイムで観る

nostalji2007-10-11

朝イチで健康診断に行った後、帰宅して、『スタートレック』→『俺は用心棒』→『海神』とオンタイムで観る。『俺は用心棒』は時間的に観たり観なかったりなのですが、『海神』は昼食時なので毎日観ています。韓流ファンのカミさんが観ていたので、つられて観ていたのですが、これが結構面白いんですな。時代は新羅時代(8〜9世紀)の韓国。中国は唐の時代で、日本は天平から平安時代の初めという頃ですかね。主人公は大商団を率いて黄海から東シナ海に君臨した実在した英雄とのことです。アクションシーンはふんだんにありますが、内容はラブロマンスです。情感あふれるシーンに歌が流れるという、韓流ドラマの王道を行っていますよ。字幕に清海の地名が出るのですが、渤海とは違うようで〜す。
健康診断は、昨年同様、胃検診と胸部X線検査はパス。前立腺癌の検査も偶数歳に実施なので今回はありません。昨年は混んでいて時間がかかったのですが、今年は私が最初だったので早く終わりました。タイミングの問題なんですかねェ。