最終回といっても

nostalji2007-10-16

最終回ということで録画していた海外ドラマ『インベイジョン』を観る。ハリケーンが上陸したフロリダの小さな町で無数の光が目撃され、この日を境に謎の光る物体に襲われる者が出たり、死んだと思われていた者が帰ってきたりと、不審な出来事が次々に発生するんですな。私は初回と途中の数話を見ていただけなんですけど、やっぱり最終回が気になりましてね。未知の生命体というのは宇宙人で、それを知っていて政府が隠しているものだと思っていたんですが、最終回を見ても解明されませんでした。未知の生命体を宿した妊婦が海に入ると、金色に輝く三葉虫のような生物が現れるんですよ。その正体は??? 第2シ−ズンがあるのかなァ。それとも人気が出なくて打切り……
PS1で『信長の野望烈風伝』をプレイ。1590年は高嶺城を攻略して本州進出を果たし、1591年は湯築城を攻略して四国進出を果たしました。製造しただけでなく、合戦に勝利して大友や豊臣から分捕った鉄鋼船4隻が活躍して海戦で大勝利。家臣にしていた村上武吉来島通総は水軍レベルSなので、鉄鋼船だと圧倒的な強さを見せます。海戦で被害最小の勝利をし、一気に攻城戦で占領したので〜す。