リンリンと別れ

nostalji2007-12-12

早朝(4時頃)、リンリンが死ぬ。咳が止まった後、食事を摂らなくなくなったので検査したところ、腎不全とわかったのが10日前でした。腎臓の殆どが機能しておらず、食事を受けつけなくなったんですよ。それでも、流動食は少し食べていたのですが、1週間前からは水だけしか飲まなくなりました。嘔吐と下痢による脱水症状が出て、最期は家族にみとられて息をひきとりました。17歳6ヶ月の生涯でした。犬としては、充分に生きたと思っています。遺骨は不要(リンリンの想い出は心の中にあればいい)なので、区の生活課に連絡して火葬してもらうことにしました。寒がりだったので服を着せ、箱の中に花で飾りつけをし、エサを少し入れて、リンリンとの別れをしました。
元気だった頃のリンリン⇒http://urawa.cool.ne.jp/kazunari60/rinrin/rinmenyu.htm
シーズン4が始まった『ヤング・スーパーマン』を観る。シーズン3ファイナルで洞窟の壁の中に姿を消したクラークが記憶を失って、ロイス・レーン(クロエの従姉妹で、クロエの爆死事件の調査にきた)の前に現れます。パリに留学して新しい恋人ができたラナに超常現象が起こったり、毒殺されかかったレックスは古代遺跡からスーパーマンの秘密に関する何かを探し出そうとしています。母のおかげで記憶の戻ったクラークは……、次回が待ち遠しい番組で〜す。