初詣

nostalji2008-01-03

テレ玉で『新必殺からくり人』を観た後、昨年と同様にカミさんと散歩をかねて氷川神社へ初詣。景気が悪くなるのが心配なせいか、昨年と比べると3倍以上の人出を感じました。画像は、氷川神社。参詣人の列で、境内ははるか先。入場制限されていて、行き着くまでに1時間弱かかりました。
正月特番ばかりの中にあって、テレ玉は今日から通常番組。特番といっても、一挙放送とか通常番組の長時間化とか、際立った特色のある番組って少ないですよね。3日目となれば正月料理にも飽きるように、そういった特番には食傷なので、テレ玉の『新必殺からくり人』は嬉しかったで〜す。
といいながらも、昨夜たまたま見て面白かった『スーパーナチュラル』を最終話(シーズン1)まで一挙放送で観る。母親を悪霊に殺された兄弟が、行方不明になった悪霊ハンターの父を捜しながら、悪霊退治を行なうというオカルト・アクションです。日本では習慣となっている浄めの塩が、悪霊にも有効だなんて初めて知りましたよ。でもって、最終話は?なんですが、シーズン2にはピンピンして現れるんだろうなァ。これまで、海外ドラマの次シーズン初回に何度ガッカリさせられたことか……