雑感

nostalji2008-02-20

画像はベランダから見た夕暮れの富士山。埼玉県から富士山が見えるというと不思議に思う人が結構いるようで、“百聞は一見にしかず”ということでね。空気が澄んでいるとクッキリ見えるのですが、暖かくなると何故か空気が淀んできて見えない日が多くなります。
次世代DVDの規格は東芝が全面撤退を発表してブルーレイに決定。ビデオの規格争いの時は、性能のベーターより安価なVHSが勝利しましたが、今回は性能のブルーレイが勝利しましたね。規格が統一されるまで買控えしていた消費者が多かったので、ソフトの動向が大きく影響した感じです。私の場合、デジタル放送が録画できればよいだけ(新作ソフトを買うつもりもなければ、DVDに録画保存しておくつもりもない)なので、HD−DVDが在庫処分で投売りされれば購入したいですね。