観るのを忘れてた

nostalji2008-02-27

録画していた『エイリアス(最終シーズン)』の1話〜3話をまとめて観る。シリーズの軸となっていた“ランバルディの予言”は前シーズンで解決したので、最終シーズンは付録のようなものですね。ヴォーンが殺され、新たな敵としてSD6のような組織プロフェット5が登場。激しいアクションを見せていた主演のジェニファー・ガーナーは妊娠しているので、アクションよりもサスペンスに重点がおかれていくのかな。画像は『エイリアス』のジェニファー・ガーナー
またぞろゲームがしたくなって、PS2で『信長の野望・蒼天録』を再開。新しいシナリオを増やそうと考え、特撰カスタマイズの『苦労三昧』(賞品:シナリオ「船岡山合戦」1511年・秋)をすることにしました。クリア条件は250ある全国の城・諸勢力の拠点を支配すること。選べる武将は軍団長か城主なので、シナリオ:信長誕生(1534年・夏)の毛利元就で開始。大名の城を落としても他の城が独立するので、ひとつひとつ攻略していくしかないのです。1540年春を迎えた時点で8/250とは、先は長いや。