とにかく物語を作る

nostalji2007-08-30

PSで『信長の野望烈風伝』をプレイ。晴宗を総大将とする第1軍は、湯築城→府内城→内城を攻略。伊達露を総大将とする第2軍は、高嶺城→立花山城→佐賀城を攻略しました。同盟している上杉に六角攻めを期待したのですが、全然動かないので伊達実元を総大将とする第3軍を六角攻めに派遣し、一乗谷城を攻略。1578年が終わって支配城は35になり、来年には全国統一できるでしょう。
録画していたテレビシリーズ『エイリアス』のシーズン4の最終回を観る。ランバルディの予言が解決したかと思ったら、ヴォーンがヴォーンじゃないなんて。でもって、シーズン5はシーズン1に継がる展開になるのですかね。シーズン2で死亡したはずの母が登場し、シーズン3で異父妹が登場し、シーズン4で母の姉が悪の親玉として登場と、シリーズを続けるためにどんどん物語を作っているのがわかりま〜す。画像は、主人公のジェニファー・ガーナー
とにかく、物語を楽しむのなら、映画よりもテレビシリーズの方が優れていますね。現在、私が欠かさずに観ている海外ドラマは、『朱蒙』、『華麗なるペテン師たち』、『プリズン・ブレイク(シ−ズン1)』、『ロスト(シーズン2)』、『ヤングスーパーマン(シーズン3)』で、他にも観たいものがあるのですが、観はじめると病みつきになる恐れがあるので控えています。