こっちはシーズン4

nostalji2007-04-06

テレビ西部劇『ボナンザ』を観る一方で、『エイリアス』のシーズン4がAXNで放映開始されたので、早速録画して観る。娘とランバルディーの予言の秘密データを持って逃亡したスローンがCIAに雇われており、「またかよ」というオープニングでした。新たな謎が出てきても、シーズン3から同じパターンの繰り返しのような気がしますね。ジェニファー・ガーナーも、ますますマッチョ・ガールになっていくし、知的興奮が薄らいでいきま〜す。画像は、ジェニファー・ガーナー
でもって『ボナンザ』ですが、ディスク6の「汚れたバッジ」を観る。殺し屋の連邦保安官補と対決するカートライト一家の物語で、殺し屋保安官には1950年代の西部劇ではお馴染みの悪役ダン・デュリエでした。上着のポケットにダブル・デリンジャー上着の内側に小型拳銃(リトルドラグーンと思われる)を隠し持っているんですよ。相手の油断をつく抜け目なさは、ダン・デュリエの本領発揮です。
米大統領選における選挙資金集めが報じられていましたが、アメリカ初の黒人大統領をめざすオバマ上院議員がたった3ヶ月で約30億円の選挙資金を集めたとのこと。10万人以上からの個人献金があり、約8億円はインターネットによる5万人からの献金だそうです。これだけの金が集まるのは、アメリカ国民が政治に深い関心を持っている証拠ですね。国民の政治教育レベルは、アメリカ・イギリス・フランス・ドイツより日本は遅れていると思うので、各国の選挙の仕組みや議会運営等をメディアによって詳しく紹介して欲しいですねェ。