元を取っていないビデオ

nostalji2010-01-27

特に観るものもないので、セルビデオの西部劇『さすらいの一匹狼』(1966年/監督:トニーノ・バレリー)を再見。このビデオを観るのは、これで4度目(確認のための部分視聴含む)なのですが定価が15800円で元は取れていません。リアルタイムで観て以来の懐かしさもあり、当時は稼ぎも良かったし、日本初のビデオ化とあってゲットしたんですよね。公開当時はスコープ付ライフルが話題となったマカロニウエスタンで、主題歌もヒットしました。主演は、テレビ創生期のアクション・ドラマ『ソニー号空飛ぶ冒険』に出ていたクレイグ・ヒルです。
主人公は悪党にリンチを受けることもなく、スイスイ敵をやっつける緊張感のない作品ですが、マカロニらしい突っ込みどころが色々あって、それなりに楽しめます。HP:西部劇シネマ館の「劇場公開されたマカロニウエスタン」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/msaku3/mkoka8.htm