買ったからには

nostalji2010-02-06

DVDボックスの『ローンレンジャー第5巻』を観る。「盗まれた金の行方」「潜入捜査」「無法者の見分け方」の3話が収録されています。
「盗まれた金の行方」は、銀行強盗して服役していた男が仮釈放となって戻ってきたら隠していた金がなくなっているんですな。男は仲間の仕業と考えるんですが、男の恋人が男を更生させるために金を隠したんですよ。そのことを牧師から聞いたレンジャーは男と恋人のために、更生の手伝いをします。
「潜入捜査」は、ギャング団に脅迫されてボスと結婚する破目になった保安官の恋人を救出するためにレンジャーが無法者と偽ってギャング団に潜入します。拳銃の腕前を見せたのはいいですが、銀の弾丸からローンレンジャーであることがバレるんですな。でもってボスはレンジャーを罠にかけようとしますが、保安官の恋人からバレていることを知らされてレンジャーはさらにその裏をかき……
「無法者の見分け方」は、脱獄した無法者が山小屋にひとりで暮らす老人を襲って身代わりとなります。そこに30年ぶりに老人の妹が訪ねてくるんですな。妹はその老人が偽者と見抜き、無法者を追っていたレンジャーが老人の妹を助けて無法者を捕えます。
これで、DVDボックスの全15話を全て観終えました。4話ずつ収録されているビデオ全12巻を持っているのですが、エピソードのダブリはなかったですね。そのうち、ビデオも再見することにしましょう。画像は、ローンレンジャーとトント。