もう一度見たい海外ドラマは

nostalji2010-11-06

本日の朝刊別刷り『beランキング』は、“もう一度見たい海外ドラマ”で、1位は『奥さまは魔女』でした。ついこの前まで再放送していたのに、どうして見たい番組の1位になるんですかね。2位の『刑事コロンボ』もね。同じ魔女ものであれば、私は『かわいい魔女ジニー』が見たいし、ミステリーなら『バークにまかせろ』が見たいです。これは5位までの作品全部にもいえることで、3位『大草原の小さな家』より『ドクター・クイン』が、4位『スパイ大作戦』より『秘密諜報員ジョン・ドレーク』が、5位『名犬ラッシー』より『名犬リンチンチン』が見たいです。
でもって、私の“もう一度見たい海外ドラマ”は、西部劇の『ララミー牧場』です。それも、DVD発売されている後期カラーシリーズでなく、ホギー・カーマイケルが出演していた初期モノクロのもので〜す。画像は、初期のレギュラーメンバー
PS3で『レッド・デッド・リデンプション』をプレイ。ダッチの隠れ家を捜索(ダッチの庭で)、銀行を襲撃したダッチ一味をやっつけ(偉人に知恵の確約なし)、インディアンに会いに行く人類学者を護衛(ただ純粋に、科学のために)、ダッチの手下に命を狙われる人類学者を守って脱出(道楽息子、イエールに帰る)、ダッチに味方しているインディアン討伐(汝、真理を知らん)した後、ついにダッチを追いつめ(そして真理により解放されん)、ダッチは死にます。家に帰ってゲーム終了かと思いきや、まだ続くようで〜す。