肝心の情報が

nostalji2011-03-14

今日から3時間ずつ輪番で停電が発生する。時間帯による5つのグループ分けが発表されたのですが、さいたま市は4つのグループに入っていて、もっと詳しい情報を知るために東電のホームページにアクセスを試みたのですが集中していたせいか、昨夜は繋がりませんでした。第1グループが6時20分より開始になるので、朝早く起きて再度挑戦。第2グループということが、やっとわかりました。HPや電話で直接問い合わせしろというのは、不親切ですね。アクセスや電話が集中するのは当然なんですから。ちゃんと該当区まで、新聞・テレビで発表すべきですよ。午前中は停電中止を言ったり、中止を訂正したりと、コロコロ変るのも困ったものだ。
録画していた『タイタンの戦い』(2010年/監督:ルイ・レテリエ)を観る。英雄ペルセウスサム・ワーシントン)が、巨大怪物クラーケンを倒すためにメデューサの首を手に入れる旅に出るんですな。サソリの怪物との戦いが第一の見せ場、メデューサとの戦いが第二の見せ場、最後がクラーケンとの戦いなんですが、前二つの戦いと比べると迫力がありませんでした。黒いペガサスというのも違和感がありましたね。主演のサム・ワーシントンは、ギリシャ神話の英雄というイメージがありませ〜ん。