昨日の続きで

nostalji2011-05-07

セルビデオの『ローンレンジャー第11巻』を観る。「告白」「偽のローンレンジャー」「金塊強奪」「道化師ローンレンジャー」の4本が収録されています。
「告白」は、強盗団を追って負傷したトントの手当てをするために立寄った医者の家でローンレンジャーは銀の弾丸を発見します。医者の息子が強盗団の一味で、レンジャーに撃たれて傷を負っていたのです。息子は後悔しており、レンジャーに協力して強盗団を捕まえる物語ね。売れる前のデニス・ウイバーが強盗団のひとりとして出演していました。
「偽のローンレンジャー」は、夜盗が横行する町へ捜査に行ったレンジャーが途中で襲われ、気絶している間に偽のレンジャーが銀行を襲います。悪党の罠にはまらないように、レンジャーは変装して犯人を捕まえます。画像は、変装したローンレンジャー。レンジャーが町に行く旨の電報を見た電報局員が犯人ね。
「金塊強奪」は、鉱山町で既存の運送屋(テッド・デ・コルシア)に対抗して新しい運送屋ができるのですが、金塊強盗団の隠れ蓑で、自分たちが運ぶ金塊を奪って、既存の運送屋に罪をきせようとします。既存の運送屋は偏屈だったために町民から好かれておらず、それを利用したのね。レンジャーが悪党たちの計画を見破り、金塊強奪を未然に防ぎます。
「道化師ローンレンジャー」は、レンジャーとトントに仕事を邪魔される悪党たちのボスがレンジャーに賞金をかけます。ボスを捕えるために、レンジャーは見世物の道化師に変装して、悪党たちのアジトになっている町に乗り込むんですな。子分たちを計略で町の外へ追い出し、ボスを捕まえま〜す。