やっと落ち着く

nostalji2011-06-29

パソコンの前に座る余裕が出てきて、26日からの日記をアップ。
録画していた『ウルトラQ』の1〜3話まで観る。懐かしの万城目淳(佐原健二)、江戸川由利子(桜井浩子)、戸川一平(西條康彦)の3人がカウンターで想い出を語る形で物語が始まります。第1話「ゴメスを倒せ」は、弾丸道路のトンネル工事現場に怪獣ゴメスが現れるんですな。怪獣と出くわす発見者が大村千吉だったので嬉しくなります。同時にリトラの卵も発見され、卵から孵ったリトラがゴメスと戦って、相打ちね。画像は、リトラとゴメス。
第2話「五郎とゴロー」は、旧日本軍が開発した食料を食べた猿が巨大化するというもの。聾唖で知恵遅れの青年と猿の友情を描いています。第3話「宇宙からの贈り物」は、無人火星探査船が怪獣の卵を持ち帰るんですな。熱を受けると巨大化して孵化し、ナメゴン登場。ナメクジは塩に弱いのだァ。